名古屋に帰省の際に、私が毎回のように購入しているのが伊勢名物の赤福。
通常の8個入りの折箱は一人では食べきれないので、おひとり様御用達!? 2個入りのものを購入し、帰りの新幹線の中で食べるのが私のちょっとした楽しみになっている。
ところで、先日この赤福に「いすず野あそび餅」という4種類のあんの詰め合わせセットが登場し、店舗では行列ができるほど大人気なんだとか。
※「いすず野あそび餅」は赤福 五十鈴川店のみの限定販売です。
あんは、白あん・麦若葉の緑あん・とうもろこしの黄あん・黒砂糖風味の黒あんの4種類。
とうもろこし味ってどんな味なんだろう?次回帰省した際には、是非とも食べてみたい!もう、今すぐ帰るしかないな!
詳しくは、伊勢名物赤福公式サイトをご覧ください。